共存~【さくら犬戦・48】

イメージ 1

イメージ 2

愛犬さくらは一日中ゴロゴロしています。


夜、
私はブログやコミュを徘徊して、つい就寝が遅くなり、、、。
さくらはたいてい布団の上で円くなって寝ていますが
時には布団の中で寝ています。

昨夜私が寝る時、姿が見えないので布団をめくってみると、、。
いましたいました。
かけ布団の下…のまた下、敷き毛布の下に半身を潜らせて寝ていました。(寒がりか!)画像中央の茶色の胴部が分かります?

めくると迷惑そうな顔。
私の寝床である事は知ってるはずながら場所を空ける事もなく中央で鎮座。

よくあるじゃないですか、ボス気取りの犬が座ってるソファーに飼い主が近づくと威嚇吠えする。、、、ってさまをテレビで見た事があります。

流石にそんな事は無いですが、かといって席を譲りもせず、惰眠状態継続なのであります。

それでは私が寝れないので奴の身体をずらし、腕枕で共存の形をとりますが、それでも無反応、惰眠継続なので御座います。

どうも私は、、、嫌われてるとか好かれてるとかの位置でないところに置かれているような気がします。