ゴメスの名はゴメス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

来期の契約更新が報じられたプロ野球阪神タイガースのゴメス選手。

最初に来日が決まった年、初めてその名を耳にした私は
『ゴメスの名はゴメス』
というドラマを連想しました。


1967年
スパイ小説を原作にドラマ化したもので
カラー放送の普及時期(我が家では白黒テレビで見たような)らしく
タイトル文字も色文字です。
海外ロケ作品なであることなど
放送局としてはかなり力を入れていました。

ただ、当時の放送内容はアカエイさんの頭にさして響かなく、
今年に再放送があったので、今見れば新たな発見があるかと視聴しました。

でもやはり話はあまり頭に残りにくかったです、、、
残ったのは、今も昔もタイトルの


ゴメスの名はゴメス



※※ 仲代達矢栗原小巻芥川比呂志芥川龍之介の長男)