手塚塾

イメージ 1

またまた京都新聞からの話です。

新聞に『手塚塾』というコラム連載が先の日曜までありました。

鉄腕アトム』の一場面を添付して、世に、また子供たちへの提言が書かれています。


以前の手塚治虫さんを扱ったテレビ番組がそうだったように
このコラムも京都新聞のみの掲載ではなかろう?と、調べるとやはりそうでした。
なので、京都在住でなくても少なからず読まれてるかと思います。

読まれたかた如何でしたでしょうか?

私的には
アトム主体の文でもない、、、
って印象でしたので「手塚塾」でなくとも成立するコラムかとは思いましたが、
絵が見られるだけでも少し心が動きますね

それが狙いなのかな…と、