わが友フランケンシュタイン~和田慎二ギャラリー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今回は
かなり中断していたシリーズに目を向けます。


和田慎二ギャラリー】
作品の画像貼りをするだけのシリーズで御座います。

あまりに久し振りなので過去upの画像内容を振り返ってみました。

■2008/9/21
・銀色の髪の亜里沙
・わたしと兄貴のアップルパイ

■2008/9/24
・バラ屋敷の謎
・バラの追跡
・バラの迷路

■2009/3/12
・クマさんの10月
・こんにちはヒゲクマです
・クマさんの四季

■2009/3/13
・春の森のクマさん
・眠りにつく森 クマさんの冬
・クマさんの四季

■2009/3/27
・別マ折り込みピンナップ クマさん10月カレンダー
・別マ愛読者サービスジーンズペンケースのお知らせより和田先生のイラスト部

■2009/3/28
ピグマリオ(画集より)

■2009/6/9
スケバン刑事・第1回

■2009/6/11
スケバン刑事・第2回3回の表紙と
薔薇に手錠のシンボルマーク

■2009/6/28
スケバン刑事 校舎は燃えているか!?
・快盗アマリリス
※(二作共連載以前に描かれた読み切り版)
故に、「怪盗」ではなく「快盗」なのであります。

■2011/7/6
(追悼)
・愛と死の砂時計
・キャベツ畑でつまづいて(表紙隅の作者近影写真部のみ)

■2012/12/29
・左眼の悪霊
辰年にちなんで、竜の像が描かれた本作をチョイス)

──────────
いやいやなかなか頑張って来ました。

up先として
GREE日記の開設が 2007/4/18
mixiが 2010/3月下旬
*Amebaブログが  2010/6/16
Yahoo!ブログが 2011/9/7

これだけの画像がGREE日記以外のブログでは、開設前ゆえに、ほんの少ししか掛けられていないのが我ながら残念。

※※※※※
前置きが長くなりました。

今回は
●『わが友フランケンシュタイン』シリーズ。

並べて見る事で面白い物が見えたりします。
★第一作が、一色刷り…それも結構見づらいです。

★第二作が、二色刷り8頁付き

★第三作が、カラー2頁

★第四作が、カラー4頁+2色8頁付き

という
右肩上がりのグレードアップぶりが鮮やかに見てとれます。

GREEmixiの画像貼りが三枚までという制約上、今回は不本意ながら三作目までの表紙貼りです)

ではではまた機会があらんことを