恒例干支連想

イメージ 1

イメージ 2

さて今年も干支絡みの連想画像を幾つか貼らせていただきます。


私がトリと聞いて連想するのは
横山作品ではロプロス
手塚作品では火の鳥、、、ですかね

火の鳥は幾つものスタイルで出版されていますが、総集編好きなアカエイさんが個人的に好きなのがCOM名作コミックス版で、同じエピソード巻を何冊も買ってしまっています。
今回画像撮りの為に見直してみると
未来編だけ印刷インクが青色だったんですね。…味あるわあ!

火の鳥が連載されていたCOM誌には
『ハトよ天まで』の再録があって、これも面白く読みました。

S-Fマガジンには
鳥人大系』を連載したり
とかく手塚作品には鳥を題材にした作品が少なくない印象がありますね。


画像2のベムくん、羽が生えて空飛ぶから、トリ連想の枠に入れても良いかしら?