がんばれ竜~竜へのバトン(10)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

辰年にちなむ…10>

●がんばれ竜

月刊「まんが王」に1962年頃に連載された貝塚ひろしさんの探偵漫画です。

「少年ひみつ探偵団」の竜が主人公で、
他の団員の名前も十二支にちなんだ名前を持っています。

2枚目は
1963年新年号とあって、見返し頁で
「みなさん新年おめでとうございます。ことしもがんばりますからよろしくね…(竜)」

と、新年の挨拶をしています。

新年の挨拶がある事で、ブログアップも年明け早々にしておくべきでした。
なのに年明けに風邪で寝込んだり、書く作業が構想に追い付かないまま、もう、何時間かで2月になってしまいます。

遅れたとは云え…1月末、かつ、シリーズ10回目と云う区切りの良さで、なんとか「良し」とさせていただきますか?。

辰年にちなんだ日記で、辰年にちなんだ主人公…

干支の「辰」こと「竜」に今年は良い年になるよう改めて願いたい。

たのむぞ竜~
がんばれ竜~



(このシリーズ今回で完結です