交流会

イメージ 1

イメージ 2

承前

さて、
展示会の次は交流会です。

会場が元・小学校である事は前回にも書きましたが
室内も教室らしさは残されており
参加者は勉強机に座り
司会の方は黒板を背に教壇に立つスタイルで

なんかこう、補修授業を受けてるような…

参加人数は主催チームの5名と、お子さん連れのお子さんも含めて、総勢17名ほどでした。

年齢的には私よりずっと若く、
横山作品が読み継がれる心配をしてたむきには、少しホッとさせて頂けました。

参加者には天童君の絵がついたお菓子の小袋が配られました。(1おやつ)

教室後方隅には
横山作品にちなんだ楽しい食べ物があり、ドリンクと共に自由に飲食できます。

2は
横山ロボットの顔が貼られたゼリー(?)
私はこれが気に入りました。
鉄人、オックス、ポセイドン、鉄のサムソン、ダイモス、みどりの魔王、ロボ、GR3、サンダー大王、ガイアー、むてきごうりき(の時点ではなくなった)、…あと、ジョーカー的に先生の顔も
全何種でしょう…サンダーボーイは見掛けなかったけどあったのですかね?



(つづく)