横山光輝交流会

イメージ 1

イメージ 2

て事で…

商店街の人出が南北で分断されてるとか
鉄人像の寒暖劣化がどうたらこうたら言って、面倒臭い親爺だとお思いでしょうが

新長田に足を運んだ目的の
横山光輝交流会に行って参りました。

商店街から少し西へ歩いた処に会場の
元・小学校がありました。

古い小学校(震災に耐えたんだ)を改装して貸しホールの様な運営をされているのか?…交流会とは別の若者がグランドにいたり、中の教室でも別の集まりがあるようでした。


と、校内廊下を恐る恐る歩いてると、
交流会の受付らしき方が…
学級机を廊下に出して座っておられる。

受付の真後ろの教室が、交流会会場で、廊下を挟んだ向かいの教室が展示会場です。

鉄人の操縦器形の名札に名前を書いて、参加費を払って受付終了。

午後の交流会が始まるまで
展示を見学。

教室内ほぼいっぱい使っていろいろ学級机の上に並べてあります。

※サリーちゃんかるた、食玩、漫画本や雑誌、カード、等々の商品がずらり。
※参加者による手作り品群では
サリーちゃんクッキー、鉄人の顔部分が鉄牛のフィギュア、メタリックなガイアーもそう?、パロディ漫画、

※本に載った記事のコピーを自由に読めるように置かれていたり、
黒いビニール袋が丸みを付けて切り取って床に置いてありました→その奥に…液状化したロデムがヨミの部下を襲ったカットの拡大コピーが立て掛けてありました。

いやいや、
楽しんで準備されてる事が伝わります。

詳しくは主催チームの「むむむのブログ」をご覧あれ
(画像紹介も多いよ)