深川澪通り木戸番小屋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

作家の北原亞以子さんが12日に亡くなられたんですね…

私は年齢的に活字離れしてしまいましたが、
著作のドラマ化等は意識していました。

●『慶次郎縁側日記』(高橋英樹・主演)

●『深川澪通り木戸番小屋』(神田正輝.池上季実子
…こちらは「とおりゃんせ~深川人情澪通り」と題名に変更が加えられています。


今回は
その『深川…』の漫画化版を画像に載せてみました。

掲載は集英社の『時代劇ファン』と云うコミック雑誌。(2004年創刊号より)
作品化のセレクトを名作中心に据えてなかなか面白いかと思いましたが、
売り上げには裏目だったのか…そこそこで休刊してしまいます。
リイド社の同系本は元気そうなのに…こちらは残念で御座いました。