未完の「鉄人28号」

イメージ 1

イメージ 2

4月15日は
漫画家・横山光輝先生の命日です

とはいえ
何を書いてよいのか解らなかったので今回は
私、引き老ことアカエイの個人話で御座いやす。


鉄人28号が連載されていた「少年」誌の読者欄が「小天地」と云う名前でした。
読者が身近なたよりや連載漫画の似顔絵を送って掲載されると景品が貰えます。

そこで、上部にあるのは「はがき」です。
(当時は五円だったのですねえ…)

小天地の応募は「はがき」でするように記されていました。

で…
2ですが
はい、先のはがきの裏側は?ってえと…その号の鉄人の表紙絵を見ながら鉛筆で似顔絵の下書きを始めたところですね…





始めたまんまで、何十年経っとんねん~~

って話で御座いますよ

昔から中途半端な引き籠りだったんですねぇ


ちなみに
小天地に掲載されると商品が貰えるとは書いてあるのですが、
それが具体的に何かは書いてありません。

もし私が貰えるならば希望は、
まず、鉄人バッジですかねぇ…
二度目に少年探偵手帳とBDバッジでお願いします。