レイ・ハリーハウゼン氏の訃報

イメージ 1

ハリーハウゼン氏が亡くなった

映画の特撮監督・技術クリエイター、人形アニメ…上手く言えませんが
その技術でSF・ファンタジー映画の巨匠として活躍されました。

92歳没…アカエイこと引き老の産まれる前から活躍されて、産まれた私が爺っちゃん世代になるまでご存命だった事に感謝に似た気持ちが感じられます

氏の映画を観るため
名画座によく足を運んだ時期
ビデオが普及してレンタル店で借りた作品…

怪物やヒーロー、綺麗なお姉さんの活躍するファンタジー世界は
おじさんを何時も少年の心に戻してくれました。



ここで、いつもなら
映画の画像貼りをするところ…
先日より玩具話題に熱が入ってしまいましたので、
映画「アルゴ探検隊の大冒険」(1963)
に登場した青銅の巨人「タロス」の玩具を貼らしていただきます。

おもちゃもまた、少年の心に戻してくれますね。


合掌。