スーパームーン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨夜は「スーパームーン」でした。

地球に最も近づいた満月…「スーパームーン」が見られるはずだったのですが
あいにく、小雨が降ったり止んだりで拝む事は叶いませんでした…



見れなくて恨めしく思いつつ、「満月」の言葉で連想してしまったのが
セーラームーンS(スーパー)」
…ではなく

ドラマ『忍者部隊月光』の隊員名「満月」でした

彼…「満月」と云うだけあってぽっちゃり系(写真1・奥の中央)なんですよ


『忍者部隊月光』については拙ブログでは初登場かと思いますが
それは
個人的に…「七色仮面」、「少年ジェット」、「隠密剣士」等の作品軍に心を掴まれていた事も一つですが、本作は多様性があるため、語り出すと裾野が広がってしまいそう…って事もありました。

なので、今回も今から語り出すと文字スペース的にも「満月」テーマからも逸脱する事になるでしょうから
ウズウズ感を圧して、またの機会まで自制する事にしますね。


といっても、今回のようなきっかけがまた何時来ると云うのか甚だ疑問ですが