『0マン』の色刷り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

●私の心内カテゴリー「総集編が好き!!」
前回に触発されての登場は


●『0マン』

作・手塚治虫
週刊少年サンデー連載

総集編としては
別冊少年サンデーではなく
別冊少年ブックから発売されました。

今回は
前回と同じく、本文のカラー頁に意識を向けてみました。

数ある『0マン』の単行本で本文カラーが見れるのは、集英社版と鈴木出版社版、そしてこの別冊少年ブック版でしょう

しかしながら
カラーの頁や本文表紙絵は三者三様…
別冊少年ブック版も他の二者と違い、雑誌特有の巻頭に力を入れたスタイルを主張した様に思えます。

講談社の全集版やサンコミックスにはないカラー頁…
カラー掲載本も内容が統一されてないとなると
それぞれが貴重ですね。


※※※
(今回は他の0マン.カラー掲載本を紹介されていたふーさんさんに影響されて、でしゃばってしまいました。

手塚ファンがひしめくYahoo!ブログ界にあっても、氏の志しを引き継ぐ記事が出なかった事に惜しく思い、
横山ファンの身でありながらでしゃばってしまいました
どうか、御寛容に願います。)