深・アトムクイズ?

イメージ 1

イメージ 2

前回のクイズ頁をUPするために
古い本を手にしていると

この時期の絵も良いなあ、って思ったりしました。

鉄人28号鉄腕アトムのように、月刊ペースで長い連載になると
同じキャラクターでも、それぞれの年代で絵が変わって行くんですね

で、久しぶりに見たその時期の絵に見いったりするので御座いますのよ

前回はクイズが主役だったので
アトムの姿は左下に小さく載る形になってしまいました、
今回はそのアトムに絞って画像撮り。
二枚目はその次の頁の表紙アトムです。
可愛いでしょ?


●さてカルトクイズ?●
このアトムは連載期間の中の、いつ頃のアトムか判りますでしょうか
(エピソード名までいえる方は完璧です)


まあ、こんなの判る方はかなりのアトムフリーク
とはいえ、古書収集タイプの手塚マニアなら簡単に手繰れるピースではあります。



、、、そんなヘンコなクイズはさておき
まずは、タッチの味わいを楽しんでいただければ嬉しく存じます