アタックNo.1

イメージ 1
 
イメージ 3

 
イメージ 2

先月、「コメットさん」の漫画表紙絵を貼ろうとした時、
同じ「マーガレット」誌で重なって置いてたのが
この号…

表紙が
『アタックNo.1』
なんですねえ

「アタックNo.1」に「サインはV!」…テレビでも流行りました。

我が家には、まだビデオもなかったので
再放送の時にカセットテープで録音しましたっけ…

番組は展開が遅いから
録音したテープから要約編集のダビングをして残しました。
重視した主なエピソードは
●垣之内良子率いる福岡中学戦
ケニアチーム、マヌンバの激闘
●八木沢三姉妹の三位一体攻撃・寺堂院高校戦
●最強最後のライバル、シェレーニナのソ連

アニメオリジナルキャラのボルチンスカヤ…オリジナルだけに控えめな出番だったけど、シェレーニナの後ろにもう一枚の壁があると云うだけで、存在意義は大きかったと思うのです。

勿論
早川みどりは
この漫画・アニメには不可欠な存在ですよね。
石松なんてのも必要キャラです。

は~

唄の大杉久美子さんや伊集加代子さんなど今や、大御所ですね
主演の小鳩くるみさんも主題歌を吹き込んでいます。やはり童謡歌手だっただけにソフトな唄い方でした。
小鳩さんはその後「アフタヌーンショー」のアシスタントとして拝見してました

は~

そうそう、アニメのソノシート
当時仲間が買ったんです…男子でっせ


は~

昔の事ですばい