大文字でした

イメージ 1

イメージ 2

昨夜は大文字の送り火
犬の散歩をしながら左大文字を見ました。

漫画週刊誌はお盆休みの合併号の時期ですね

昔は
合併号と云う名でお休みなんてしないで
学校休みの子供たちのために増刊号を余分に発行していました。
1は
その予告。

中にはのような戦記色を出すものもありました。
2は
1と同じく月刊誌の付録漫画の裏表紙の前頁…
本編が「0戦太郎」という0戦ものとはいえ、ストレートな広告です。
この手のものは私にはどうも…




今頃、無知な疑問なのですが
お盆と終戦がぴったり同じってのは

偶然?
それとも何か意図あっての合致でしょうか




平和ならそれで良いですが