だあ~れだあ?・解答編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

では昨日の解答です。


当時のお姿…
はい
七色仮面』に出演されていた小林裕子さんでした。

名探偵・蘭光太郎の(自称)ライバル・金有左門探偵の助手・三子役です



金有探偵と三子のコンビはコメディリリーフとして、他の番組の同様キャラと比較しても超一級!
コンビとしては笑いを提供していても
三子個人は、私にはけして三枚目と映らず…ベレー帽の似合う(三子ちゃんか手塚さんかのレベル?)チャーミングなお姉さんと云う印象でした。
…この時から少しエラは張りぎみですが、どうです、横顔も素敵でしょう?



劇場公開用のポスター
右上の三子ちゃんも素敵ですが、下の配役を見てください!

主役の波島進さんの次…二番目に名前が載っているのです。
(他の部も含めて)金有探偵の藤山さんやコブラ仮面の安藤さん、潮健児さん、陶さんや三条美紀さん、八代万智子さん、関山耕司さんたちを後にまわしての二番目ですよ~、

あれ?この七色マスクの色は銀色ですね。
金色説が有力ながら、実際はどうだったのでしょう…

現在も場を変えてご活躍の小林さん、…現場の七色仮面はどうだったのですか?


※※※
正解された方、おめでとうございます、ありがとうございました。