三子・三娘(サンコ・さんこ)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
(承前)
さて
前回で「七色仮面」の三子役・小林裕子さんへの質問を列べ書きしました。

風こぞうさんを介して小林さんのお知り合いのかもちゃんさんが伝えて下さり、
先日、お返事手紙をかもちゃんさんのブログでアップしていただきました。


お答えの概要として

・三子の役は本当は男の子だったのです…
それがなぜか三子になったのは監督さんの思いつきだと思います。…という新情報を書いて下さいました。

七色仮面の衣装の色は記憶にないそうです。

・三子が4部から出演しなくなったのは
会社の方針で新人を売り出そうとして本編の映画が忙しくなったからだそうです。


という事で
詳しくはお手紙全文が、かもちゃんさんのYahoo!ブログ「かもさんの山歩記」に掲載されていますので興味ある方は是非…。

今回の件ではお世話になりました小林さん、かもちゃんさん、風こぞうさんに感謝致します。


※※※※※
さてさて

第4部で小林さん(1)が降板されましたが
その後の三子さんについて少し触れておきます。

三子さんは重要キャラクターですから存在を続けます。

第5部にあたる「新七色仮面」から
蘭光太郎役(新人・千葉真一)と共に二代目の俳優さんによって演じられました。(2)


…で
その後「ナショナルキッド」というこれも有名な番組で

金有・三子コンビを再現したかのようなキャラクターが登場します。
それが3の
緑川剛介・佐野かおるコンビです。

同じ東映製作の番組とはいえ、原作者も違うので
金有・三子として、そのままのカメオ出演とはいかなかったのかも知れませんが
キャラクター性としては全くそのまま復活したようなお二人で御座いまして
オマージュと云いますか、視聴者サービスと云いますか…

コメディリリーフとしてこの業界での…金有左門・新井三子コンビのビッグさが伺われる事象で御座いました。

かくて三子さんは
我がブログのカテゴリー【ヒロイン嗚呼懐部】の重鎮として在籍していただく所以なので御座います。


※三子の三娘さん
あとのお二人も如何お過ごしでしょうか…