惜別・来宮良子さん

イメージ 1
声優・ナレーターとして長年活躍された
来宮良子(きのみやりょうこ)さんが11月25日に亡くなられていたと先日報じられました


いや~~
惜しいです、残念です。
私…引き老ことアカエイが子供の頃からつい最近まで、長年耳にしていた方が亡くなるのは
空気の一部が消え去る様で、この歳になると喪失感がとても大きいので御座います。


スケバン刑事」シリーズのナレーションや
大映ドラマの数々
演歌の花道」…
「いつみても波乱万丈」…
多岐・長期にわたる活躍で誰しもそのお声は耳にしているのではないでしょうか

ゲストの人生を振り返る「いつみても波乱万丈」…
番組の最終回はふだんナレーションをされてる来宮さん自身の波乱万丈伝で締めくくって欲しいという願いを持っていました。
氏の歩みはテレビ史の一面とも重なっていたでしょうから…
(実現しませんでしたが)

声優さんとしては
メーテルの母親役とか、本当に世代によって様々かと思います
私の場合
テレビ創成期でかつ西部劇ブームとなった番組群の一角…1957年(日本での放送)の

●『アニーよ銃をとれ』が懐かしいんですね。

主役で凛々しく美しい…銃の名手アニー・オークレイの声としてインプットされてますので…

1957年ですよ!…波乱万丈伝のゲストが実現していればどんな話が飛び出すか、とても楽しみにしていた気持ち、解っていただけます?


それから半世紀以上…
今年もドラマ『信長のシェフ』のナレーターをされていて
その衰えぬ声に安堵の気持ちを持っていたのですが…


残念です~
惜しいです~

今日『アニーよ銃をとれ』のDVDを購入注文しました。長い間お疲れ様で御座いました。