ミスター・エド

イメージ 1

馬がタイトルのドラマと云えば
スーパーフューリーに名馬フリッカ…

コメディ系ではこちら
●『ミスター・エド
ですよね。


エドと云う馬の最大の特徴が人の言葉を話す事。
飼い主ウィルバーとは言葉を交わすが他人には話さない。
軽妙な会話と珍騒動で楽しい30分番組でした。

(実は私の今年の年賀状にはこの作品のイラストを描いたのですよ

エドの声を三遊亭小金馬(現・4代目金馬)さんがあて、いい味を出しておられました。
日本版主題歌は上馬キリ子なるお方が唄われ
エド 、金馬、上馬、と…馬づくしでウマくまとまっているので御座います
(ちなみに上馬さんとは黒柳徹子さんのNHK時代の名前なのだそうです)


それでは
その唄を懐かしく唄って書き終わりとしましょう



プルルル~パカ、プルルル~パカ

馬がしゃべる そんな馬鹿な 馬が歌う そんな馬鹿な

ほんと!
だけど相手は一人 ほんとに好きなひとにだけ

アイアム ミスター・エド

おだまりエド しゃべるなエド どこかで誰かが聞いている

プルルル~パカ プルルル~パカ

アイアム ミスター・エド 「アイアムミスター・エド(小金馬さんの声)」