大懸賞解答

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

はい
夢の超特急大懸賞の答えです。

問題文に7字とありましたように
『遊星少年パピイ』でした。


パピイと新幹線は同じスタート時期だったんですねえ。
て事は、パピイも連載開始50年…
早いものです。

変身ヒーローとしては仮面ライダーより7年程も先んじてる事になります。

その変身プロセスがアニメでは、
「ピィ~ッ」「パピイッ」って変身掛け声の間に〔タタンタンタンタンッ〕って効果音が入るのですが
それが、、安っぽいな、って印象を持ってしまってましたアカエイです
良くも悪くも懐かしい話で御座います。

ちなみにアニメ「遊星少年パピイ」は
鉄人28号」の後番組でした。




(コメントで回答いただきました方は皆様正解で御座いました、有り難う御座いました。(^_^)/)