鉄人だるま

イメージ 1

イメージ 2

昨日は、元日から、、雪


夜の犬の散歩時には完全な雪景色で御座いました。
が積もった雪に沈んで大変で御座いましたよ。


でもってその後
夜遅くに雪だるまを作ってしまうアカエイさん。

その明け方
朝になると作った雪だるまが溶けて悲惨な姿になる夢をみました。
だるまがオックスに溶かされたギルバードとダブった訳ではないのですが
きっと小学生の頃の記憶が働いたのではないかと思います。

小学生の登校時に、やはり雪が積もってたので、学校に近くなったところで雪だるまを作ったんです。住宅地じゃないから作り、そのまま登校しました。
帰る時間になると作っただるまがその場所に見当たらない。??…不思議に思ったのですが、きっと下校までの時間に溶けたのでしょう…(住宅でないのが逆に災いし、作業の邪魔だからと撤去された可能性もありますが)


で、不安な夢をみた後
今朝は無事な姿を見る事が出来て一安心。
高さ約75程です。32の鉄人フィギュアが小さく見えるでしょう?
だるまさんも鼻はしっかり鉄人しています。