スーパーマン~アカエイ奇玩城

イメージ 1

イメージ 2

アカエイ奇玩城】…

ってのは私の玩具箱から、なにか一品、画像upしようと云うカテゴリータイトルみたいなものです。

今回は
『スーパーマン
のレコード。

昔、京都は円町(西大路丸太町)の北東角にあったレコード店で買いました。
SF喫茶『ソラリス』のすぐ近く…(どちらもなくなったけど。
『スペース1999』のと一緒に買ったんだっけ?『キャプテン・ハーロック』と一緒だったか?

このタイトルで推理出来ましたか?
『スーパーマン』のレコードは
ジョージ リーブス主演の番組放送時ではなく

スーパーマン役の吹き替えをされていた大平透さんが20年程前の当時を懐かしみつつ、テーマ曲に乗せてオープニングナレーションを久しぶりに収録するという企画版でした。

大平さんと云えば
このスーパーマン以外にも多くのあたり役がありますね。

●『まぼろし探偵』で、まぼろし探偵の父親・冨士警部
●『少年探偵団』での怪人二十面相
●『おらぁグズラだど』グズラ
●『ハクション大魔王ハクション大魔王
●『笑うせえるすまん』
●『科学忍者隊ガッチャマン』の南部博士

台詞では
●「おはよう、フェルプス君」 『スパイ大作戦
●「私の名はゴア!!」 『マグマ大使
なんてのが懐かしい…



御冥福をお祈りします。