山野浩一さん

作家で競馬評論家の山野浩一さんが7月20日に亡くなられました。

横山漫画『バビル2世』の主人公の名が
山野浩一です。

同姓同名…このことはずーっと頭にありました。
偶然なのかモデルにあたるのか?

だって、金田正太郎は実在の金田正一さんからとった名前でしょ?  大塚署長は近くに大塚署があったとか云いませんでしたっけ?
だから、山野浩一さんの名をモデルにしたって事も有り得そうじゃないですか?

でも、長年頭の隅にありながらそのままにしていました。
いざ先生にお会いした時も頭の隅から引き出さないままに終わりました…。

でまあ、こんな事をくよくよ思ってる私に反して
他の横山ファンはみんな答えを知ってるのかも知れませんね?
何を今更……って
その場合は優しく教えて下さいまし。

是非ご教授お待ちしております。m(_ _)m