♪タケダ・タケダ・タケダ~♪

イメージ 1

先日、プラッシーをいただきました。


プラッシーといえばタケダ。…タケダといえばタケダ・タケダ・タケダ~…のタケダアワー。…タケダアワーといえば月光仮面、豹の眼、隠密剣士


懐かしい響きを感じる名前で御座います。
月光仮面も宣伝したプラッシーはお米屋さんで売っている…
お米屋さんはすぐ近所なんだけど、貧乏人の小倅のお小使いは一日五円とかの時代…駄菓子屋さんに行くのとは次元が違いました。
あるとき、ようやく買ってもらったか、『これがあのプラッシー』てなノリで飲む事が出来たのだけど、口慣れないためかお腹を壊したような気がします。…男の子はお腹が弱いんですよね

だからか、思い入れがあるんですね。
そんで、少しデザインが変わったとはいえ、いまだに瓶なのが泣かせます。
だから、久し振りに対面しただけでプラッシーといえば
頭の中で
タケダ・タケダ・タケダ、タケダ・タケダ~~
…って歌が流れるんですよ~
(今はハウスなんですけどね)