秘境三千キロ・石森章太郎

イメージ 1

イメージ 2

蛇へのバトン

●漫画『秘境三千キロ』
石森章太郎
月刊「少年」1961~'62連載


でっかい蛇が出てますでしょう~?
ボアーの言葉が当時の私には耳新しかったです。


※ここで私感(またかい

表紙をご覧ください。
人物左から
主人公の探検家タケル、コックの陳々(ちんちん)、元酋長マクマザアン。

なんとなく言わんとする事が予測出来ません?

この三人(特に右二人)…

私にはサイボーグ009、006、005の原形キャラに見えるのですがどうでしょうか 。

そこでさらに私感ですが
(…常々思っている事です)

最近の石森プロによる005ジェロニモの顔が腑抜けてふやけて力強さが削がれているってこってす…

このマクマザアンや初期の005は何処へ行ったのか!!
あの野性的で力強く精悍な顔を思い出せ
今の005には戦士のオーラが感じられない…
新作描くなら原点に戻って欲しい


あ…
ただの愚痴で御座いました。