『七色仮面』個人ファン倶楽部~第二夜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

~『七色仮面』個人ファン倶楽部…ここは七色仮面を愛する永遠の少年達の秘密基地的空間である~


七色仮面では美しき悪女→美悪女の活躍も魅力の一つであります。

たとえば八代万智子さん。

画像1・2は第三部「レッド・ジャガー」での八代さん。

ただ配下と云うのではなく
終盤、ラスボスであるレッド・ジャガーに反旗を翻す大きい役であります。
この時八代さん
若干二十歳そこそこで演じておられます。(撮影時は10代か20歳になりたて?) 
なのにその、大人の色気、怪しげな美悪女フェロモンがムンムン出ているのには脱帽ものです。

そしてもう一人
前回画像貼りした、曽根晴美さんが手を握っていた女性がおられましたね。

画面でお顔を拝見した時、ある女優さんの名前が浮かびました。

早速、本編のオープニングで配役をチェックしたところ…
浮かんだ女優さんの名前は残念ながら有りませんでした。
ならばと
逆に女優さんの名前でネット検索したら、、
出演作品に『七色仮面』の名は有りません。
しからばと
七色仮面』DVD-BOXの解説書?を見れば何か掴めるかと思いましたが……その女優さんの名前など皆無でした。

やはり似ただけの別女優さんだったのか、…そうも思いましたが
此処までくれば、もう一押し(一調べ)だけして区切りにしようと思いました。


で…
結果、とうとう尻尾を掴みましたよ!

曽根さんに手を握られてた女性の名は、三瀬滋子さんと云います。

現在の名前が應 蘭芳さん。
つまり應さんの日本名で御座いました。

應さん、その前の応さん、そのまた前の時代の名前だった訳ですね。(画像3:当時21歳?)

これで八代さんと應さんの美悪女お二人が揃いました。

後年、お二人は
マグマ大使』で美善女側としてレギュラー出演をされますね。
更に『プレイガール』でも共演されます。

そこへ、その手を握っていた曽根晴美さんも悪人側?として度々参加され、、
ここに「レッド・ジャガー編」のお三方は『プレイガール』で再び出揃ったので御座います。



レッド・ジャガー編…
縁がありますね…。