ケネディの惨劇

イメージ 1

イメージ 2

タイトルの「惨劇」とは
私個人のいたらなさからくる結末…
恥ずかしい事でございます。


ケネディ騎士団」
前回の画像は雑誌からでしたが、今回の写真はサンコミックスからで、
保存が行き届かず小口に染みが出てしまいました。

これは古本で購入時から綺麗さに欠けてはいましたが、ここまで来ると責任と後悔を感じてしまいます。

2の上は
ケネディとは離れます、もっと古い雑誌の虫食い…これは購入時点からあったものですが
紙自体は年代の割に綺麗でしたよ
2下部
コミックスを入れてた袋も
ちょっと(と言っても何十年の単位ですが)置いたまま、いざ手に取ろうとするとパリパリボロボロに裂けてしまいますね


本につく虫を考えると風通しや乾燥が良いらしいですが
本棚に並べて風や日にさらすと退色や紙質の酸化や劣化が進みます。

高温多湿の我が京都は…元々根本的に本には良くない地域なんです。



逆境に目を背けてまた本を買ってしまうあたし…