シスコンからコメットさん

イメージ 1

イメージ 2

『シスコン王子』は

1963年、シスコ製菓提供・藤子不二雄A氏原作の人形アニメ番組。


さて資料によると
シスコン王子の声を担当されたのが
香椎くに子さんだそうで
香椎さんと聴いて思い出すのが

『宇宙家族ロビンソン』のモーリンロビンソン、、ロビンソン一家の奥様ですね。
名犬ラッシー』ではモーリン役を演じたジューン・ロックハートの声をここでも担当
アニメ『宇宙家族(ジェットソン)』でも奥様
あらいぐまラスカル』でも母親役で
…もう
私にとってはママ役一筋なイメージの方なんですが、、、
少年であるシスコン王子の声をどのように出されたのか、、残念ながら記憶に残っていないんです、、
そんな意味でも
もう一度観たい番組で御座います。

そのシスコン王子の人形アニメスタッフの一人・真賀里文子さんは
現在も現役で活躍される大御所。
今冬も
コンタックの新作コマーシャルが流れていますね


横山光輝関連では
『コメットさん』

真賀里さんによる、可愛い怪獣?ベータンをはじめとする人形アニメは作品に欠かせないものとなっていました。

噂によると第30話では、シスコン王子とガールフレンドのチョコちゃんの人形も画面に出ているそうです。、、
、、、嗚呼、再放送を、、、、



余談ながら、

現在も放送されている
イギリス制作の人形アニメひつじのショーン』のショーンは、、、


コメットさんのベータン顔に見えまんがな
イメージ 3