オバQ+おそ松×ブラック団

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

オバケのQ太郎』時代は

連載誌のギャグ系漫画の二本柱として
「おそ松くん」も連載されており
さらに「ブラック団」も追う形で…。

トキワ荘グループの大輪の花を見る様で御座いました。
(ストーリー物は横山系作家が多かったりなんかして、、)


三作品の作者は、、トキワ荘グループ→スタジオゼロと云う仲間うちですので
雑誌のギャグバラエティー特集のような企画では、
三作品の顔合わせなんて普通にあるんですな
石森さんらしき絵も見られます。


画像3は学年誌ですが
オバケのQ太郎とおそ松くんのイヤミらが絡む短い漫画も描かれています。

しかもこれは
藤子さんや赤塚さんが描いたのではなく
横田トクオさん。
別に長谷邦夫さんも描かれています。

もう仲間うちで、よってたかって宴会騒ぎ…みたいな??
皆さん人生でもかなり楽しい時間だったのではないでしょうか、、。いいなあ。