三人のアンヌ隊員

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日、
最後に貼ったのが菱見百合子さんの画像だったので

本日は『金メダルへのターン!』話題は
一休みして

菱見さんにちなみ、アンヌ隊員話題へと寄り道します。

※菱見さんと云えばアンヌ隊員。

でも、番組『ウルトラセブン』の制作当初からアンヌ役は菱見さんに決まってた訳ではありませんでした。

最初は別の方がアンヌ役に決まっていました。

ところがその方に
映画『クレージーの 怪盗ジバコ』のヒロインに指名が掛かります。
で、子供番組より映画をと、ジバコの方を選ばれたことにより
アンヌ役は代役的に東宝の後輩にあたるひし見さんになりました。

最初にアンヌ役だった方のお名前は、、
豊浦美子さん。

今回は
その分岐点となった『クレージーの 怪盗ジバコ』から豊浦美子さんのお姿を画像貼りしたいと思います。
  


※なお、もう一人アンヌと云うべき方がおられます。

菱見さん、豊浦さんのお二人より前、、、
企画段階としてアンヌ隊員のイメージやネーミングを決める元となった女優さんがおられます。

それが友里アンヌならぬ真理アンヌさんでした。

真理さんの画像は近日貼る予定もありますので、今回は豊浦さんメインって事で、宜しくお願いします。