猫の日なので怪盗山猫

今日は猫の日なんですね

…で、
今季ドラマ「怪盗山猫」を毎週見ています。

う~ん
なんだかごちゃごちゃして
私には話が把握し難いです。

広瀬すずのために見ている…でもなく、
亀梨のためでもさらさらない。
怪盗と云う言葉が好きだけど、盗みのテクニックも近頃ドラマでは胸躍るに至らない自分に出会います。
幼いゆえに怪人二十面相に萌えられたのでしょうか。
怪盗ルパンも私的に同時代ですが
探偵的立ち位置もあり、怪盗に徹する二十面相とは微妙に体質差があるような、、、
怪盗に徹すると言ってしまいましたが、
二十面相って愉快犯要素やショービジネス要素が後期に強くなるんですね、
少年探偵団と遊んで欲しいと言わんばかりに、、、。
でも日テレのドラマ『怪人二十面相』(1958~60)、
オープニングの彼は格好良かったです。



ああ、
広瀬すずの姉、広瀬アリスの二人は似てるから何かの形でストーリーに使えないでしょうか??