忍者ハットリくん~忍者からスパイブームのはざまで…




当時の子供文化では
忍者ブームに次いでスパイブームが起こりました


●漫画『忍者ハットリくん

忍者人気に発した?『忍者ハットリくん』でしたが
連載中に
映画の『007』シリーズやテレビ『0011ナポレオン・ソロ』によって世はスパイブームを迎える事になります。


(ソロ役のロバート・ボ(ヴォ)ーンが来日した時でしょうか?)連載中の『忍者ハットリくん』でも
さっそくハットリくんとボーンをモデルにしたスパイスターとを漫画で競演させてみるんですな。
二大ブームのキャラクター対決と云いますか、サービス満点なので御座います。

しかも、ハットリくんはこれで終わらない。
さらに次のブームが来ました。

ご存じ、怪獣ブームで御座います。
『忍者ハットリくん+忍者怪獣ジッポウ』
の登場となります。

忍者ものに怪獣を出すんですよ!!
凄い力業ですよね。

こうして子供文化の三代ブームをすべて取り込んだ『忍者ハットリくん

やっぱ、凄いわ