七色仮面マスク造形

七色仮面・個人ファンクラブ 承前  

前回オークションに出された七色仮面マスク、勿論撮影用の本物ではありません。
好きな方が自作して販売されていた物です。

作者の方は他にもおよそ1/2スケールの七色仮面全身立像や同じく片膝ポーズの月光仮面等…趣味人の目には知られた作品を排出されています。

自作造形から商品化、販売までしておられました。
いっときは販売用店舗も構えられ、私も生で七色仮面月光仮面像を拝見させてもらえました。

ただ、さして長い期間店舗はしておられなかったようで。
意識に残る私は15年以上?経っても、いまだにお店のあった近くを通りがかると再開しておられないかとキョロキョロしてしまうのです。

現在も店舗は無くても商品は流通しており、
先月の様に、オークションやレトロ雑貨店で見る事が出来ていました。
先月そのレトロ雑貨店で七色話をしたと書きましたが、
そこでご店主さんから恐ろしい情報をいただきました。
あの、七色仮面マスクや立像を造られた方は10年程前に癌で亡くなったと!


………

どおりで
お店も新作も近年耳に入らない訳です。


七色仮面・その魅力継承者のお一人に黙とうします。


イメージ 1イメージ 2





※※※※※
画像は
お店を展開しておられた2000年当時の雑誌記事より
七色仮面マスクに比べてナショナルキッドはあまり見掛けないですね)