レトロな別れ

2月18日土曜日
数ヶ月ぶりに自転車で通るコース途中に
レトログッズのお店がありまして

この日通りがかると様子がおかしいのです。椅子を店外に抱え出すような動きをしておられる。

まさか!
嫌な予測をしてしまう…。
元々店舗も小さく、ひっそりと目立たない風情で、かつ客の出入りも見た事がありません
もっとも私が入店したのは一度きりなので普段もそうなのかは不明ですが。
その一度の入店時に、
少しお話して値段を伺ったアニメのレコードを無料でいただける事になりました。
ご店主さん自身のグッズ好きを臭わせる一コマでした。

で、
お返しの品でも持ち寄らせていただければという気持ちをずっと持っていたので、ここを通り過ぎると後悔するぞと自戒しました。
そうです。引っ込み思案で引き籠もり体質の私は通り過ぎて自転車を進めていました。
その間、前述の思いと自戒とでようやくハンドルを戻す事が出来ました。



結果

移転ではなく廃業だとお聞きしました。

ありがとうございましたの言葉を交わして目的地に向かいました。

(多分こちらの事は覚えておられなかったようではありましたが