昔なつかし屋さん

つい先日、レトロ雑貨店二軒の廃業に出会しました。

実はもう一軒、気に留めてるお店があります。
それはもう随分前に通りがかって開けておられなかったので閉店かと思ったままのお店、「昔なつかし屋」さん。

先の二軒と比べて我が家から遠い(京都東山五条)もので、なかなかこまめに行けないんですよね。

何十年か前に「鉄人28号」のセルロイドお面を買わして貰ったお店。
そりゃ、二十年とか経てば普通に閉店も時の流れとしてあるだろうと、諦めていました。
実際ネットで調べてもヒットしないんです。

98%現役の可能性はないかと思いつつ日々生活に追われてしまいましたが
次に機会があれば是非とも確かめてみようと思います。