昔なつかし屋さん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日、立て続けに
レトロ雑貨店の閉店に出会いました。

そしてもう一軒
何年も開いてるところを見たことがないお店…
気掛かりだったのが『昔なつかし屋』さん。

既に閉店してるのだろうとは思いつつ、先日覗いてきました。
画像がその時の店構えです。
やはり完全に閉店の様で、閉めたのも十年ではきかないのでは?といった印象。

それに反して、
硝子戸に貼られた力道山のポスターがあまり傷んでない事と、軒下のチマキが真新しいので、廃墟でも無さそうです。

この『昔なつかし屋』さんでは昔、
鉄人28号」のお面を買わしていただき、
その時点で手持ちが無い私には初の鉄人お面の提供店となりました…。
お面はブログのプロフ写真にも使ったりして、鉄人ファンの私には今も大切にしてるグッズです。

何十年も経てば街もお店も変わって行くのは仕方ないですが
せめてお元気でおられますように…。