京のおはぎ

イメージ 1

昨日は、明治の「カール」カレー味をたべ

今日は「おはぎ巴屋」さんのおはぎをいただきました。

おはぎ巴屋さんは京都で超有名なお店です。
なのに、今まで何度も購入を挑戦しながら挫折して来ました。
同じくおはぎでは超有名店で小西真奈美さんも番組で訪れた事がある
「今西軒」さん。こちらは何度も購入させていただいてただけに

私にとって未踏の「おはぎ巴屋」さんは日頃目標にして果たせずにいたお店なのでした。
ついに買えた本日は
朝起きが苦手な私ながら午前中に足を運べたのが良かったかと、、(両店共午後だと売り切れ率いと高し)
それと店構えがこじんまりして今まで営業中かどうか見間違えてた可能性ありな印象でした。

お味は?
もちろん評判どおり美味しかったです。

※※※
●おはぎ巴屋さんは東寺の西門から西へすぐ。南側
●今西軒さんは烏丸五条から西一筋目を南へ