公開質問~犬丸半蔵

白土三平漫画のキャラクターで犬丸半蔵って忍者がいます。

服部半蔵の影武者と云う設定ですがどちらかと云えば代理行動者、かつ悪役的キャラで、半蔵自身は実在人物であるために作中で殺せないのか犬丸が倒される役割も担ってる印象です。

その犬丸半蔵、
幾つかの作品で役割どおり?殺されています。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


つまり白土ワールドレベル・マクロ視点では、死んだり生きたりしている訳で、
こやつはいったい何者なんだろうと思ってしまいます。
何度も生き死に出来る訳を勝手に推測するとすれば

不死身体質だから
パラレルワールド
単なるスターシステム
猿飛忍群と同じで犬丸忍群が存在していた
役職名である為、空きが出れば順次引き継がれる

私の発想力ではこの程度です。
実際の犬丸半蔵とは何者なんでしょう?、教えていただければ有り難いので御座います。





※※※※※
●厳密には(画像3は犬丸の名は出ていず伊賀忍者とだけ…)
●スガルも二度死んでますね。
●カムイも一同死んでますが、これは双子でした。