バビル2世(レコードジャケット)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

アニメーターの荒木さんを偲んでレコードを引っ張り出してみました。

やはり…ただレコードが収まってるより、アルバム式に絵が沢山付いてるのが良いですね。


※※アニメのバビルは1973年・元日の午後7時に放送が開始されました。

その時私は泊まり勤務で、休憩室のテレビを観ていました。

7時になってテレビからはバビル塔の画像と共に、オープニングの勢いのある曲が流れて来ました。

でも
すぐさま画面は変えられてしまいました。

その後、画面に映り続けたのは能楽中継の映像…正月らしいといえばらしいのですが…。

当時の大人はまだまだアニメなど観ない時代で御座いました。