地底大陸ペルシダー

昨年忘れていた画像貼りです
 
●『地底大陸ペルシダー』
 
 
火星シリーズの作者・バローズは、火星、金星、地底、地球、と
それぞれの世界を舞台に小説を残しています。
 
地球はご存じ、あの密林の王者「ターザン」シリーズ。
火星が「火星シリーズ」
金星が「金星シリーズ」
そして地底が舞台なのが「ペルシダーシリーズ」なんです。
 
昨年、
他ブログのブロ友さんが、SF小説の文庫本の表紙絵と内容を順次記事アップされていて
火星シリーズ、金星シリーズと紹介されたので、次はペルシダーかと思ってたら、、、
別の作家本に移られたので
じゃあ、私が貼ろう、、。ただし、リクエストを兼ねているので順次アップされている文庫本は置いといて、、。
 
画像貼りしたのが
「ボーイズライフ」という月刊誌に掲載された短縮構成版のペルシダーの表紙です(画像1)
イメージ 1
 
 
表紙裏には、舞台となる地底大陸の説明、…「地球ガランドウ説」(空洞説とも言う)の解説が詳しく書かれています。(写真2)
イメージ 2
 
後に同誌には
 
続編「危機のペルシダー」も掲載されました。