ゆうひが丘の総理大臣

「ゆうひが丘の総理大臣」(再放送)

中村雅俊主演の青春ドラマ

私はどうも…この「日本テレビ・ユニオン映画」の番組にリアルタイムでは縁が薄くて…
今放送されてる本作も初見なんですよね。

で…
見た印象は

青春シリーズや俺たちシリーズ、教師びんびん物語等の要素がいろいろ含まれる作品なんですね。

…で
その内の正当・青春ドラマ「飛び出せ!青春」を本作再放送の前番組として放送したばかり…かつ、やはり初見ながら少しはまってしまっただけに
続く本作の放送に少し異質な印象を受けるのです…それはリアルタイムで続いてた訳ではないので当然な事なのではありましょうけど…。

私の「飛び出せ!青春」余韻と違和感から、どれだけ払拭出きるかが
今後の本作の力の見せどころになりますね。

違和感の原因の一つには
脚本に鎌田敏夫さんが参加してない事も一因にあるのかもしれないですが、

まだ再放送も始まったばかり
もう少し付き合えば私の印象も固まって来るでしょう。