交流会~その3

やっと交流会の本題です
何が行われたかと言いますと…


●司会の方の横山作品あれこれ話…

例えば…特撮番組ジャイアントロボの顔が綾瀬はるかに似てるとか…
言われてみれば、そう思いません?

●「オレキャスティング」

もしも、バビルが実写化されるなら、どんな役者が良いかを
三班に別れて配役案を競いました。課題はバビル、ヨミ様、ロデムの三役+自由選択の三役(他作品からのカメオ出演OK)

例えば、ロデムに松崎しげるとかね…

司会者さんの個人候補を加えて、四者の考えた各キャラのどれが全体の支持をえたのか?…
詳しくは「むむむのブログ」で紹介される…と、思います。されますよね

●クイズ・横山光輝

10問のクイズですが、軟問から難問まで上手く配分された問題…
カルト難問もあるので、流石に全問正解者は出ませんでした。(例えば「三国志」全巻中に「げえっ」と云う台詞が何回出てるか?…とか※)

●ジャンケン大会(この表現でよいのか

先ず壇上のスタッフ一人に対して参加者全員でジャンケン。で、スタッフさんに勝つと抽選箱から飴を一つ引く事が出来、
飴に書かれた一文字を集めて、「横」「山」「光」「輝」の組み合わせを早く完成した人から商品をゲット出来るシステム

一位の商品は復刻本「ウイグル無頼」でした。高価でしょ?

◎■お開きの後は二次会へ


気持ちは行きたかったんですがねえ…近くの住民なら良かったに


※※※
(※クイズの答えは…たぶん38だったような…気になる方は主催者ブログへ