菱見百合子(金メダルへのターン!)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

8/1付け
「金メダルへのターン!」のキャストに
菱見百合子さんの名があった事で、コメントをいただいたので、
作中の菱見さんの画像貼りです。

主人公.鮎子のライバルで友達の有田(演:服部妙子)が主将を務める高校水泳部の意地悪部員というのが菱見さんの役どころです。

帰ってきたウルトラマン」のゲスト出演もある服部妙子さんを相手に
ここでは
ウルトラセブン」の菱見さんがゲストで火花を散らす場面を演じました。
役柄的な印象はゲストと云うより端役な印象ではありましたが…
1と2)

3は
「決めろ!フィニッシュ」での意地悪役…
…うそうそ
こちらは菱見さんではないのですが、似ておられてドキッとしたので貼っておきました。
(番組の出演者画面には役名が出ないのでどなたなのか判りませんでしたし、役名も回によって変わったと云う悲惨な扱いでした。
演者の方の名前をご存知でしたら教えて下さいませ)