お正月増刊号

イメージ 1

イメージ 2

お正月もあっと云うま…

DVDレコーダーの録画用HDD容量の満杯不安を日常的に抱えているのですが、
正月番組にたいしたものが無くて救われました。
それにしてもテレビが面白くない…
あろうことか
正月から一年前の正月番組の再放送を流す等…テレビマンの意気が感じられない時代になってしまいました。
力の入れ時の正月午前に再放送って…あんた


漫画誌もそうですよね。
合併号と称して二度も休むなんて!
逆でしょ
私の子供の頃は…子供達が冬休みや正月に入って時間を余す時期の楽しみにと
普段の漫画誌は休まない上に「増刊号」を出していました
心暖かい時代でした。

画像は月刊誌ですが週刊誌も同じくで
その増刊号によって、横山、手塚、石森、らビッグ作家の読み切り作を世に残す原動力にもなりました。


まあその…作家の健康面は大切ですが