閉店ガラガラ

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 2

「丸ぎゅ」は復活しました。

…が
思うに今年は身の周りで閉店が相次ぎました。

カレーうどんが名物のお店「あかつき」さん

その北側へ少し行った所にもカレーうどんで人気の茶そば「たちばなや」さんがあり、
京都って人知れずカレーうどんに強い土地柄なのかな?なんて思っていました。?

●鍋焼きうどん定食を食べに行きたいと思ってるまに来店する事が叶わなかった「ゆり食堂」さん

●お墓参り時には小餅を買っていた和菓子の「柑泉堂」さん

代わりに小餅を買う所がまだ定まってなくて、不便しています。



他にも普段意識してなくて、ふと目をやると、あれ?ここ閉まってるパターンが、、、。
例えば、
計り売りが出来る横平のお菓子ケースが平並びしてた昔ながらのお菓子屋(アラレ屋さん?)さんとか、、

京の街も待ったなし!どんどん移り行きまする。