シャイアン~その5

【承前 西部劇ブームとシャイアン その5】

多くの西部劇漫画が描かれたのと平行して、ブーム元であるテレビ西部劇のコミカライズも当然行われています。


■『ララミー牧場』が松本あきら(零士)によって描かれたのは有名ですね。
■『ローハイド』も当時は人気作家である木山シゲルさんの手で
■『モーガン警部』はゆかいまんがの方が得意な?和知三平
■『名馬フリッカ』は後の恐怖漫画系 浜慎二さん
■『コルト45』は藤子不二雄Aさんによって。
■『ボナンザ(カートライト兄弟)』は実質的に「サブマリン707」を描かれたと言われる月江行男こと増田眞吾さん


そして
■『シャイアン』が後に魔神バンダーを描かれる井上さとるさんでした。


イメージ 1



※※※ 
シャイアンから始まった五回の作文…

これで
シャイアンに始まりシャイアンで終わると云う着地点にようやく辿り着きました。
あ~しんどかった。
お付き合い有り難う御座いました。