大魔神を振り返る

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

懐かしんで
大魔神』を振り返ってみました。



怒りに燃えた大魔神が破壊と殺戮をしながら悪家老に迫る。
逃げて窓越しに外を伺うや、従臣を殺した大魔神が半身を返してこちらをギロリ!
この怖さと人間目線が好きです。
(家老役の五味龍太郎さんは松本引っ越しセンターのコマーシャルに結構長く出演されていましたね)


大魔神逆襲』の二宮秀樹くん
大映の人気子役で本作出演のため「マグマ大使」のガム役を一時別の子役に代わってもらう事に…。
大魔神』(一作目)にも出演しています。


グリ友さんが子供の頃に遊んで貰ったと云う俳優の伴勇太郎さんが
大魔神全3作共に出演しておられます。
だだ、私にはどうも判別が付きにくくて候補画像を貼ってみましたが
グリ友さんもメイクやカツラを付けておられると解りづらいそうです。
この画像で合っているかお判りになる方がおられましたら情報をお願い致します。m(_ _)m