月光仮面・ナショナルキッド

イメージ 1

懐かし雑貨のお店
「レトロ京都」さんに一昨日行ってまいりました。


fmyさんがYahoo!ブログで幾度となく紹介されているお店で
以前から気になっていたお店です。

たまたま16日に時間がとれたので愛車にて初の決行

初と言っても…わたくし生まれも育ちも京都ですから、必然的にお店の前は過去何度も素通りしているんですね。

もしくは通りがかりに入店しているかも知れません、
ただ、予備知識なく入ってたら、古い小物が陳列してあるだけに見え(値札の類いはありません。)
お店なのか…と、怖気づいて、すぐさま退店し、後は忘却の彼方
って可能性があります。

でも今回は予備知識がありましたので
基本弱気なアカエイさんも怖気と恐る恐る付き合う事に成功しました。


出ようかというところでご店主さんが帰ってこられ、
画像の二点を買うことが出来ました。


タイミング…そしてなによりfmyさんの記事がなければこの買い物は実現しませんでした、感謝で御座います。

大切にしますですよ。