喫茶・萩  姉妹店

イメージ 1

イメージ 2

先日寄せていただいた太秦大映通りにある喫茶店・萩さんの姉妹店がこちら。

場所を一般に西大路八条…と云いますが詳しくは西大路八条の交差点を暫く西へ行き
西高瀬川の橋を渡り少しだけ北側、正面を東に向けて建っています。

ご覧の様にかなり立派で雰囲気抜群の建物。
レンガ…割り肌レンガ…と言って良いのか?平べったいままではないレンガの
肌壁がとてもいい味を出しています。

家が近いゆえ私は評判を知らずに何度か入店してますが、前回萩さんを書いたきっかけでネットを見ると、こちらもハンバーガーが美味しい事で有名なのだそうです。

太秦店記入後にこちらもupしたかったのですが、何故か最近、店長さんかオーナーさんかの車が常時店の前に駐車されていて、写真を撮りにくく、日にちが経ってしまいました。
定休日でさえ駐車されていて、
今回の写真は私にはレア!!
一時間経った2枚目時点では既に車が定位置に駐車されていました。

やれやれ、やっとup出来ます。